1つ1つ

ここ何日かすんごく嘆きました。
打ち込み(DAW)が出来なくて、出来なくて、イライラして、涙して。
高価なものじゃなければ、壊してしまいたいくらいイライラした。

でも、昨日も楽器屋さんに行って相談して、そのまた音楽仲間にも相談して、そして今日も年上の友達にも人生を相談して…
そしてそして、旦那にも。

必ず皆が口を揃えて言う事は、至ってシンプルな答え。

『焦らす1つ1つ』

これが1番地道だけど、早い道なこと。
久しぶりに思い出しました。
いろいろ辛い事経験しても、まだまだ忘れてしまう事が多くて、屁理屈ものになってしまいがちですが、必ず続けていれば嫌でも成長してしまうのですね。

感覚でやってみる。
と言う音楽本来の楽しさを忘れていたのは自分なのかも知れません。
今日は、すごく楽しい!
打ち込む事も、ギターを弾くことも。

何度も何度も、同じ事を繰り返しながら少しずつ成長していくものなのだと、また改めて思いました。

たくさん相談聞いてくれた方
お言葉をありがとうございます。